SSブログ

嫉妬どころかスカン食らいました。。。 葉山船外機 2015/10/31 [ボート釣行記]

10月31日(土)の予定は、いつものとおり西伊豆でした。

しかし予報が、早朝凪(といっても前日のシケから波が残るか)でも、午前早くからの南西風の吹き出しで要警戒です。

葉山のほうの予報は、終日北風で凪そうな風速予報。

西伊豆を取りやめ、葉山に決定します! 1ヶ月ぶりです。

大型青モンが少ない葉山だけに「マダイ」のタイラバ集中です。葉山は私自身の実績上、数はともかく西伊豆以上に大ダイチャンスがあります。

アオリについては、まだまだ朝だけのアオリ占いすらやる気にならず。

しかし故M氏から授かったアオリロッドがありますので11月か12月にスタートします。と宣言するほどの輩じゃあないですが(笑)。

今日大海荘さんで聞いた話では、なんでも佐島では10月20日までアオリ禁漁だったそうです。初めて聞きましたが今年からでしょうか?

まあ、そういうのはどこでも必要でしょうね~。


今日の葉山の気配は正しく大ダイ日和。

ただ、北風強すぎ。。。当然、沖合に出るほど波が高くなり危険な感じです。

そんな中で、あらゆる手を使い、あらゆるポイントを波で四苦八苦しながら巡りました。

そして夢と裏はらに、万策尽き果てました!

葉山の女神の嫉妬どころか、スカンを食らいました!

【今日の釣果】は、
チダイ 1(30cmUP) ※リリース
ソコイトヨリ5
エソ 3

まあ、ソコイトヨリが数匹釣れたので、西伊豆の沈黙デイよりは釣りとしてはずいぶんマシだったでしょうか。チダイも、伝家の電動宝刀釣法でなんとかきた感じです。

マダイ反応は少ないながらもあった感じですが小型でしょうか? ただ一度、ネクタイだけを抜かれた強いガツン一発アタリがありましたので大ダイと一度は巡り会ったかも?しれません。

しかしいつもながらピンポイントでも天気予報は当てになりませんね~。

今日、西伊豆ではわりと静かだったそうですよ・・・。反対に葉山では北風強風で沖合は危険なほど。

今、西伊豆を焦るのは、良型カンパチ君がそろそろいなくなるからです。

日常から週末の西伊豆予報で心乱され過ぎてます。

とにもかくにも、まず自分の心を凪させましょう!

物事はそれからです(笑)。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。