SSブログ

俺の釣りでない初の番外編-シロアマ! 葉山船外機 2019/05/05 [ボート釣行記]

大連休中、無精ひげを伸ばし、出られる日はほぼ連日釣行していた大海荘仲間のF氏。

その釣りへの情熱に、私の甥も憧れた男。

釣りでも、読みだの腕だのあまり講釈たれない人柄で非常に好感持てる男です。

その男の釣りも5/5(日)がその締めの日となりました。

そしてその締めの日のこの日、私が家でまったりしている日、この男のためだけの記事を書かねばならなくなりました。

価値ある釣果でした。
IMG00292_HDR.jpg
2019-05-05T17:55:46.jpg

シロアマダイ 65cm、3.2kg・・・。

タイラバで釣ったそうです。

F氏は元々、コマセ真鯛師だったのを、甥も憧れるフランクな性格のため、数年前に私と同船するようになり、タイラバ師に変身してきました。

またこのシロアマのポイントは、私のボートに同船したときに教えたポイント付近だったらしい。

ここは私がかつてタイラバオンリーのとき、必ず起点とし終了ポイントとしていた場所。

マダイなどはどこでもいるけど、何かしらいいもんの魚が溜まる傾向のあるポイントです。

同船したときには、彼には私の貴重な数少ない固定ポイントだから絶対漏れないようにと念を押しています。

まあ、これまで私が何度やってもシロアマだけは釣れてないからなあ・・・。

夢は見させてくれた!

F氏、ありがとう、そしておめでとう!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。