SSブログ

横浜夜景でお絵描き(釣りはお休み) 2023/10/28 [雑記]

サワラ頭の塩焼き、アマダイ潮汁。
DSC_0138.JPG

先週は持ち帰りゼロでしたが、このようにまだ食うには困ってません(笑)

今日土曜日はナイス海況のようでしたが、釣りはお休みです。

ということで金曜の夜は、久しぶりに横浜ホテルでプラン系の仕事をしてきました。

あと5年で少なくとも現役実務の仕事は引退と決めました。

それまで現在の企業システム構築サポートに加え、AIシステム、データ分析、Python、Django、モダンExcelなどいろいろ面白くなってきました。

まだまだ頭はついていけそう。来年は既存客で実践鍛錬を積みます。

釣りの戦略も練りました。

重要なのは、何をやらないか・・・ということで、今後ライン3号タックルの継続か否かが中心議題となりました(笑)。

夜景
DSC_0750.JPG


DSC_0754.JPG

さて次のお絵描き仕事は、紅葉シーズンに京都か・・・しかし人混みが酷いか・・・避けるか・・・オイタだけなら関係ないか(笑)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

鶴丸

ホテルでこんな時間を過ごすのは素敵ですね。ただ冷静にPE3号はちょっと厳しいどうしようかと気づく時間でもありますね(笑)でもたまにモンスターかかりバラしたりしたら3号タックルにしとけば。。と後悔するでしょうし可能性がゼロではないので悩ましいですね。
by 鶴丸 (2023-10-30 09:01) 

F

先日は、となりの方に行かれてるのかな、と思いましたが、お休みだったんですね。

私は、鮮魚店でケンサキイカを買って、お刺身で頂きましたが、コリコリ、甘々でとても美味しかったです。

ラグビーワールドカッブは、素晴らしい決勝でしたね!両チームで1トライのみ。1点差の決着で、死闘!死闘!死闘!で、南アフリカがニュージーランドを破って、4回目の制覇ですね。
そして、日本シリーズは、関西対決!2戦目までで、1勝ずつ。両監督の采配も楽しいです。
今週末は、どこかで出たいですね。
by F (2023-10-30 13:25) 

はしけ船長

鶴丸さん

3号ジギングは深場のオシアジガー2001は残し、浅場用のストラディックは8000番ながら1号に変えていきます。こちらの浅場では流石に10kgカンパチはいないでしょう。
by はしけ船長 (2023-10-31 13:25) 

はしけ船長

Fさん

あの日に休業聞いて、その日にKさん連絡しましたが、流石にこの時期は全然空いてませんでした。

やはり刺身はケンサキが一番美味いですね。フライはモンゴウ、握りはスミイカ、ゲソはアオリイカという個人の感想です。

ラグビーは他のメジャースポーツではあまり名がでない国で、またあのモンスターのような人間がガツガツぶつかるのがものすごく面白いですね。あと私はニュージーランドホームステイしたこともあるので、ニュージーランド自体が大好きです。
by はしけ船長 (2023-10-31 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。