SSブログ

もう記事を書くのも面倒になってきたので 葉山船外機 2023/02/23 [ボート釣行記]

2月23日(木・祝)に葉山船外機で出船しました。

午後前には南西強風予報なので朝ポイントへ行ってすぐ戻る予定です。

やはり釣況厳しくトピックとしては、シーフロアコントロールのクランキー290gをショートで軽くワンピッチで上げていると下から10mくらいで、ふっと軽くなりいきなり底へドラグ慣らし突っ込まれる掛りがあるもフックアウト、だけでしょうか。

もうブログ書くのも面倒になってきたので、今話題のAI、ChatGPT>> に記事作成依頼しました。

■私の依頼文書
2023/02/23
場所:葉山
方法:ジギング
釣果:サバ5、ヒメ1、アオハタ1、ソコイトヨリ
魚は全部リリース
にて、1回大型を逃したのみで、少々残念な感想のブログ記事を作って


■ChatGPTが作成してくれた記事

タイトル:葉山でのジギング釣行記

こんにちは、今回は葉山でのジギング釣行についてお話しします。

場所:葉山
方法:ジギング
日付:2023/02/23

この日は、ジギングでの釣行を楽しみました。釣果はサバ5匹、ヒメ1匹、アオハタ1匹、そしてソコイトヨリという結果でした。全ての魚をリリースしました。大型を1回逃してしまいましたが、それもまた釣りの醍醐味の一つです。

葉山での釣行は、自然に囲まれた美しい景色に癒されながら楽しむことができました。海に向かってキャストする瞬間のわくわく感、そして魚がアタックしてくる瞬間のドキドキ感は、やはり釣りの醍醐味ですね。

今回の釣行は、次回の釣行に向けてのモチベーションを高めることができました。また、釣り好きの方々にも参考になる内容になっていると思います。次回の釣行も、今回のように素晴らしい釣果となることを期待しています。

以上、葉山でのジギング釣行記でした。



私の感想)
いい記事を作成してくれました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

F

こんにちは。

祝日に出たんですね。予報では、雨も少しありそうでしたが、実際は降らなかった感じですかね?
風も南風がお昼前から強くなるかもの予報でしたが、釣りはお昼までできましたか?

まだまだ状況は、厳しそうですね。
エサ釣りですと、なんだか色々と釣れてますが、ジグへの反応はもう少しですかね?
同じ相模湾の川奈では、色々と釣れてますね。

今週末は、北風が強くて、沖での釣りは難しそうで、断念してます。

AIでブログを作るんですね!
仕組みがまだよくわかってないですが…。
by F (2023-02-25 11:09) 

はしけ船長

Fさん

この日は12時台まではできましたが、要警戒なので早いうちから大海荘前での釣りでした。

エサ釣りはたらしておけばじっくり臭いなんかでいずれパクつく感じですが、ジグは動きで食わせるのと、潮が澄んでいるとこれはエサでないみたいな見切りがあるので、やはり濁りがキーでしょう。あとベイトの入りも悪いのでイーターの数も少ない感じですね。

それでも今回の1発は希望が持てました。その1発をものにすればの話なんで。
by はしけ船長 (2023-02-25 18:05) 

鶴丸

ChatGTPの文章はあたりさわらずって感じですが醍醐味って言葉がお好きなようで(笑)しかしAIの進化凄まじいですね。人間の仕事がさらになくなっていく感があります。。
by 鶴丸 (2023-03-12 14:00) 

はしけ船長

鶴丸さん

そうですか、醍醐味をよく使うんですね(笑)
最近、うちの婆さんがラップに興味を持ち始めたのでChatGTPに「母親を罵倒するラップを作って」と依頼したら、「そういう人を傷つけたりする云々・・・のようなものは作れません」と(笑)

私が子供の頃見た「2001年宇宙の旅」という映画でAIコンピュータが暴走するイメージが残っていて今になって思いだし、先日DVDを購入し近いうちに見直すつもりです。
by はしけ船長 (2023-03-13 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。