SSブログ

釣りもせず3 [雑記]

この前の週にも、横浜のベイサイドのホテルで自分のビジネスの絵を描く系の仕事をしましたが、次の週もさらに高いビルのホテルで同じ系の仕事を。
DSC_0076.JPG

DSC_0074.JPG

横浜の夜景は美しい。

こちらは前週のときの夜景。
id_480883997.jpg

しかし、私はやっぱりこっち・・・
DSC_0079.JPG

DSC_0080.JPG

金曜の夜から日曜まで、
またまた京都で絵を描く系の仕事を・・・ 果たして本当に仕事してるんだろうか(笑)

京都に支店を持つクライアントがいくつかありますので、直接訪問はしませんがあくまで仕事です。

DSC_0086.JPG

いつも落ちつくのは、やはり鴨川。暑くても鴨川。
DSC_0089.JPG

今回は、鴨川を遡り下鴨神社へ。何度も京都へ来ていても今回初めてでした。
DSC_0092.JPG

DSC_0094.JPG

そこから京都御苑へ
DSC_0095.JPG

御所へ入れました。これも今回初めて。

中にこんな大きな建物があるとは!
DSC_0102.JPG

DSC_0105.JPG

DSC_0109.JPG

DSC_0111.JPG

日曜日の朝は、三十三間堂にて、仏性の変幻を学ぶ。
DSC_0118.JPG

金曜日の夜は、酔いながらの18,000歩。
Screenshot_20170730-143636.png

土曜日は、28,000歩。
Screenshot_20170730-143645.png

健全なる京都。

健全なる精神は健全なる身体に宿る。

健全とは、単に綺麗な清潔な、ではなく、高活性の心のことではないかと。

最近の私は、釣りでなくとも朝5時前、4時台起床しています。





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

F

こんばんは。

あれ~、また釣りからは離れていたんですね[あせあせ(飛び散る汗)]本当に釣りを止めてしまったのでしょうか?心配ですね…。
今後は毎週、京都や箱根以外の景色が良く、癒しのスポットに行かれるのではないでしょうか(笑)
そして、歩数計もかなりのものですね。
健康的ですし、ダイエットにも結び付きそうですね。

こちらは行きたいのですが、飲み会があったりと行けるタイミングを残念ながら逃してます(涙)
今週末も行こうかと考え意気込んでいますが、遂に迷走台風5号が、接近、影響しそうですね…。
by F (2017-07-31 19:16) 

はしけ船長

Fさん

こんにちは!
いえいえ私には癒しはいりませんよ、必要なのはパワー一つです(笑)。

そうなんです、Fさんと最後に会った日から6kgは減量してますよ。

Fさんこそ、釣りより飲みを優先するなんて珍しいのではないですか?

今週末は無理でしょうね。
by はしけ船長 (2017-08-01 12:31) 

鶴丸

2があるというこは。。。
やはり3もきましたか(笑)
この暑さや台風だと6ぐらいまでいきますかね?
私は結構釣りのモチベーション上がっているのですが海況に恵まれそうにないっすね。。。

神社フリークとしては下鴨神社気になりますね~
by 鶴丸 (2017-08-01 20:28) 

はしけ船長

鶴丸さん

さていくつまでいくでしょうか(笑)
今回、京都のホテル近くに、キャラメルママありましたよ! 飲みの予定をこなしていましたので行きませんでしたが。

毎年、台風が来ると釣りできずに、イラついていましたが、今年は心静かです(笑)。

やはり神社では、参道にかなりのパワーを感じますね。
by はしけ船長 (2017-08-01 20:45) 

こうゆう丸

お疲れ様でした。

非常に高活性でいらっしゃる。

高活性ながらも、私のような雑魚と異なり、夜のネオンにバグゥと食いついたりせず?、まるで経験を経た90センチの真鯛か、餌木に見向きもしない3キロアップの熟練アオリイカのようでお見事です。

こうして改めて拝見しますと、京都の景観って、よく残った(残した)ものだなあと思います。

鴨川の景色中に、パチンコ屋とかラブホとかあると興ざめしてしまします。
大人になってから京都行ったこと無いのですが、55歳の定年???を迎えたら嫁さんと旅行で行ってみようと思います(あ、やっぱ、一人で夜のネオン(笑))

いつも目福をありがとうございます。


by こうゆう丸 (2017-08-03 19:04) 

はしけ船長

こうゆう丸さん

いつもお褒めくださりありがとうございます。

確かに京都の夜はネオンありませんね。条例とか厳しいですから。ただ夜のお姉様たちはけっこういますよ。それに見とれて夜の18,000歩かな(笑)

まあ夜は暗いんで写真が撮れませんよね。このあたりは直接お会いしてもあまり詮索しないでくださいね(笑)

やはり京都には歴史がありますので、そこから出る雰囲気が観光地ながら違うものを感じます。是非奥様とご一緒に、そして別の日に御一人で(笑)。

by はしけ船長 (2017-08-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣りもせず2釣りもせず4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。