SSブログ

釣りもせず2 [雑記]

3連休!も、またまた釣りする気持ちになれず・・・。

さらなるパワーを求め、初日はまた箱根へ。

前回の視界厳しい箱根と違い本当に心地よい箱根でした。

DSC_0029.JPG

湖畔で見かけためちゃくちゃかわいくて、ひたむきな釣りシスターズ。
ちっさい子はベイトで一生懸命キャストしてました。
DSC_0021.JPG

DSC_0031.JPG

DSC_0033.JPG

DSC_0035.JPG

DSC_0037.JPG

DSC_0039.JPG

DSC_0044.JPG

DSC_0045.JPG

DSC_0047.JPG

DSC_0050.JPG

DSC_0055.JPG

せっかく内田さんに蛍情報ももらったのにすでに遅し・・・。来年期待。

この日の箱根も2万歩オーバー。
まああの険しい箱根路を走っている人たちにすればお庭の散歩ですね(笑)
Screenshot_20170716-110408.png


最終日は祝日とはいえ、月曜日なので横浜の中心のホテルにて、絵を描く系の仕事してます。

DSC_0057.JPG

はしけ船長って釣りやめたんちゃう?

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

内田

はしけ船長さん
こんにちは!蛍残念でしたね。僕みたのは駐車場から、湖の鳥居に抜ける湖畔の道にいました!季節があるんですね。。。
日曜日B港いってきました!あまり芳しくなく、ほうきはたと、同船者にアオハタが釣れただけでした。
ペンペンシイラの群れがすごかったです。
こちらも残念でした。。。
by 内田 (2017-07-18 09:20) 

はしけ船長

内田さん

せっかくの情報いただきましたが、蛍は遅かったようです。場所的には間違いなかったようですので、来年こそ!

B港情報ありがとうございます。ヒラソウダの出現が待ち遠しいですね。B港ならスマも期待したいところです。何よりB港に行くこと自体が楽しみです。

by はしけ船長 (2017-07-18 12:38) 

趣味のボート釣り

シスターズが可愛いですね.
釣りの気分にならないのは暑さのせいですか?
体力以外の?パワー充電が必要なのですね.
しかしこんなに異常気象なのに,トランプさんときたらパリ協定から離脱するなんて・・・
大変な世の中です.
パワー,ゆっくり充電ください.
by 趣味のボート釣り (2017-07-18 20:44) 

F

こんばんは。

あれ~、今回も釣りではなかったのですね[あせあせ(飛び散る汗)]あのはしけ船長さんが、まさかまさか。
ここまで休んでの充電だと、きっと次回の釣行は大爆釣間違いなしではないでしょうか!?
今週末は…。
by F (2017-07-18 21:29) 

鶴丸

三連休最終日出ましたが暑い中しんどいなぁとあまりやる気のない釣りをしてしまいました。。
そうゆうときはやはり箱根神社などのパワースポットが正解だとはしけ船長さんのブログで思い知らされました(笑)
数年前は真夏日に三連チャンなんかしてましたが滅法暑さに弱くなったのを実感します。

ちなみに葉山サバ&ペンペンがやばいっす。。カンパチやカツオがやばっかったらモチベーションもマックスなんですけどね(笑)
by 鶴丸 (2017-07-18 21:55) 

はしけ船長

趣味のボート釣りさん

趣味のボート釣りさんももう一人いかがですか!(笑)
今は釣りよりこんな風景を眺めるほうが楽しいです。

パワー充電というよりその消費も同時に活発化しているんです。足らなくならないようこんな感じで箱根に行ってます。
トランプは・・・どうしようもないですね。これも何か世界のスーパーパワーの流れでしょうか。変な飛び火がないよう祈ります。

by はしけ船長 (2017-07-19 12:26) 

はしけ船長

Fさん

こんにちは。
Fさんこそ釣りのほうはどうなってますか?

ここまで休むと、爆釣どころかまた振出からでしょう。
今週末の葉山は凪悪そうですね。西伊豆は大丈夫かもしれませんが行かないでしょうね。
by はしけ船長 (2017-07-19 12:28) 

はしけ船長

鶴丸さん

やはりジギングですから、しんどいですよね(笑)

箱根は、木陰に入るとけっこう涼しかったですよ。もちろん避暑だけでないのは鶴丸さんがよくご存じだと思います。

やはり暑さも普通でなくなり、逆に体力も落ちてきているので気をつけないといけませんね。

とにかくヒラソウダが出てくるとモチベーション上がります。
by はしけ船長 (2017-07-19 12:29) 

こうゆう丸

暑くて釣りは遠のいちゃいますよね。
初老?の身には堪えます(笑)

どんな芸術作品も、箱根の大自然には勝てませんね~

なんか、遊漁船ではカツオ(本)が取れまくってるようで…
私にもなんとかチャンス来ないかと思っています(来ても瞬殺でしょうけど)

暑さにめげず頑張ります。

by こうゆう丸 (2017-07-20 09:45) 

はしけ船長

こうゆう丸さん

私もそれが釣り休みの一番の理由とか(笑)。

いいこと言いますね!もし大自然とのハーモニーがなければ芸術作品も邪魔になってしまいます。

カツオが釣れるなら出船したいですね。
小さいのは40cm前後からいるのではないでしょうか。デカイやつは強烈でしょうね~
by はしけ船長 (2017-07-20 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣りもせず釣りもせず3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。