SSブログ

釣りもせず [雑記]

7月1日 箱根参り
私の今の心境をそのまま、歩くのもきつい深い霧で写しだしてくれました。
いつも何か応えてくれる箱根神社。
DSC_0441.JPG
DSC_0445.JPG
DSC_0446.JPG

7月7・8日
仕事名目の京都(笑)
メインテーマは、禅庭にて禅精神実践。
夜は豪遊・・・しかし私の豪遊レベルじゃあまだまだ豪遊とは言えない。豪遊ごっこ(笑)。
DSC_0457.JPG

DSC_0460.JPG

DSC_0467.JPG

DSC_0473.JPG

DSC_0476.JPG

DSC_0481.JPG

DSC_0487.JPG

DSC_0488.JPG

DSC_0490.JPG

DSC_0496.JPG

DSC_0498.JPG

DSC_0500.JPG

土曜日は、写真のようにちょっとした山登りも含めた25,000歩。30度超えの炎天下にて、その前日、金曜夜は多少飲み過ぎたので朝は少し二日酔い気味でした(笑)。 最近、朝4時台起きのショートスリーパー化、筋トレしようがなにしようが疲れ知らずで、いきなり自分どないなってしまったんやろ、いう感じなんです(笑)。
Screenshot_20170709-144251.png


洗心・・・してる?


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

鶴丸

実は1日にうちも箱根神社参拝予定でしたが次の日がハードだったので延期しました。。タラレバですが行っていたらお会いしたかもですね(笑)

京都は化野いかれたんですね。。
雰囲気はいかがでしたか?
恐くなかったですか?
by 鶴丸 (2017-07-10 21:57) 

こうゆう丸

いつも眼福をありがとうございます。
5枚目が一番好きかも。
夏の京都、意外と涼しそうですね~

ウチは家族でBBQでした。
こう暑いと釣りはできるとして、後片付けが面倒で^^
上のチビが一人前の作業できれば連れて行くのですが、かえって面倒で・・・
はしけ船長は体力絶好調ですね(笑)
by こうゆう丸 (2017-07-11 08:53) 

F

おはようございます。

箱根、京都共に心を癒してくれて、パワーの与えてくれる素敵な所ですね!
釣り以外にもこのような時間は大切ですね。

今週末からは釣り再開ですか?

夏本番で、日中は35℃ほどになることもあるようで、晴天だとかなり辛いので、暑さ対策は万全にしたいですね!
by F (2017-07-11 09:33) 

はしけ船長

鶴丸さん

ありがとうございます。
この日、箱根はかなりの深い霧でしたので、是非、その中から現れる鶴丸さんのシルエットを見たかったです。いきなりでもすぐわかりそうですね(笑)

化野は怖い雰囲気ながらも優しさも漂っています。不思議なところですね。

by はしけ船長 (2017-07-11 11:34) 

はしけ船長

こうゆう丸さん

ありがとうございます。
5枚目は、嵐山渡月橋ですね。その川べりを上流に歩いていき少し山に登ると6枚目の風景が見られます。

夏の京都は酷暑ですから行くべきではないです(笑)。ただまだ嵐山では木陰に入れば涼しかったので救われました。次回は夜だけにします(笑)。
by はしけ船長 (2017-07-11 11:35) 

はしけ船長

Fさん

ありがとうございます。
釣りもいいのですが、消耗も激しく。以前は、このような体験をよくしていましたが、最近は釣りにエネルギー取られ過ぎでした(笑)。

今週も釣りは?です。早々に暑さリタイヤしてるなと言われそうですね(笑)。
by はしけ船長 (2017-07-11 11:35) 

内田

はしけ船長さん
こんにちは!今週日曜日B港いってきました!いただいた潮面アドバイス参考にしてきましたおかげで、同船者が、1.3キロから1.5キロ真鯛3枚釣れました!僕はオオモンハタとさばだけでした!
カーリーはダメでストレートばかりに食う日のようでした!ネクタイ交換億劫で。。。無精はだめですね[NG]?♂?
P.S.箱根神社気になって夜行ってきました!神社への参道になってる芦ノ湖際で蛍の大群いました!初めて見ましたがLEDのようできれいでした!
by 内田 (2017-07-12 09:56) 

はしけ船長

内田さん

こんにちは!ナイス釣果でしたね。オオモンハタは今が一番美味いんではないでしょうか。

そうですか、私もタイラバをやっていたらやはりカーリーを使うからダメだったかも(笑)。イワシが豊富でしたらストレートかやはりジグがいいかもしれませんね。

えええっ!!!箱根神社も行ったんですね。それも夜ですか?そしてあの場所に蛍ですか!?全然知りませんでした。そんなの見られたら私泣くかも(笑)。
by はしけ船長 (2017-07-12 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。