SSブログ

non title [食べる]

DSC_0616.JPG

DSC_0573.JPG

DSC_0614.JPG

DSC_0611.JPG
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

F

やはり料理も上手ですね!
ぜひお店を出すことの検討はいかがでしょうか?はしけ船長さんなら、釣りたて、新鮮な魚が食べれる、楽しめるお店が築けそうです(^^)/
上から握りに昆布締め、カルパッチョ、兜煮でしょう?
4枚目の写真の脇のお酒が個人的には気になります!
お気に入りのお酒、焼酎や日本酒はありますか?できれば手頃な価格のものがありがたいです…。
by F (2016-03-30 15:31) 

はしけ船長

Fさん

店などとんでもない(笑)私は学生の頃、京都料亭出身の板長が仕切る板場で、厨房の手伝いバイトをしていましたが地獄でした。やはり料理は趣味のレベルが幸せです。

それに握りも現物はもっと美しい出来だと思っていたのですが、写真だと全然ですね。。。恥を忍んでUPしました。

握りはオフィスのランチ、その他は夕方5時の軽食ですからアルコールはご法度です(笑)。

焼酎は宮崎の酒蔵のクライアント、知人、友人がいるので、けっこう美味くて安いのがありますよ!
by はしけ船長 (2016-03-30 15:59) 

湘の丸

これ、あのマッチョ鯛ですか?
豪勢な自宅料亭になりましたね!

それにしても、握り寿司の大きさが絶妙な握りですね。お店で出てくるものと変わりません。

こぶ締めも美味しそうです。
私がこぶ締めをやると、身に色が付いて固くなってしまいます。
こぶに付け過ぎなのかと思いますが、毎回やってしまいます(笑)
by 湘の丸 (2016-03-30 18:57) 

はしけ船長

湘の丸さん

ありがとうございます。
寿司を褒めていただき大変嬉しく思います。
ただ身の切り方なども、きれいに赤身の部分を揃えるなど、やはりプロは違いますよね。

写真の昆布締めだけは先日の味の出なかった葉山マダイですが、その他はマッチョダイです! 握りでは一口目で身の旨み、残り味で脂を感じる美味さでした。

by はしけ船長 (2016-03-30 22:00) 

趣味のボート釣り

美味しそうですねぇ.
こういう料理をチャッチャと出せる釣り人にいつかなりたいです(笑
ちなみに,兜煮は圧力鍋ではなく,普通の鍋での調理ですか?

by 趣味のボート釣り (2016-03-31 07:18) 

はしけ船長

趣味のボート釣りさん

ありがとうございます。
握りはやはりマダイです!

兜煮は仰るとおり、圧力鍋ではありません。マダイも60cmくらいになると骨がが固いので青物ほどサクサク食べられません。

by はしけ船長 (2016-03-31 17:00) 

鶴丸

真鯛をゲットして真鯛にぎり修行を始めたいものです(笑)
by 鶴丸 (2016-04-04 22:25) 

はしけ船長

鶴丸さん

是非、ご家族で釣って、ご家族で握ってください!
by はしけ船長 (2016-04-05 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。