SSブログ

相変わらずの不可解な行動 葉山船外機 2017/09/09 [ボート釣行記]

少し間があきましたが、その間、あいかわらず京都でオイタをしておりました。

9月2日のことになりますが、ついに超パワースポットと言われる鞍馬へ足を踏み入れました。

DSC_0170.JPG

DSC_0172.JPG

DSC_0173.JPG

DSC_0174.JPG

DSC_0175.JPG


さて、9日(土)はカンパチ情報ムラムラする西伊豆予定でしたが、ボートを貸してくれる地元の知人の方が事故でリハビリ入院中とのこと。大切にされてください。。。

そのまま乗ってもいいとは言ってくださいましたが、横浜でのオイタの予定もあり、今回は葉山にて出船決定。

もう最近この40馬力船乗るだけで満足しちゃってます。
DSC_0188.JPG

その勢いで駆り、またカメギ探索しましたが、やっぱり魚の反応少なしというかなし。

戻ります。

結果、全てジギングにて、

イナダ 5
ヒラソウダ 1
コモンハタ 1
ソコイトヨリ 2
メジ 2
サバ 10前後
DSC_0193.JPG

イナダなんかは一つのジグのダブルで来るので、今すごい状況でしょうか。地元の人も入れ食いだったといってました。
DSC_0189.JPG
DSC_0190.JPG

こちらはクエ系? コモンハタ。食べるのが楽しみです。
DSC_0192.JPG

ヒラソウダはやはり美味かったのですが、やはり昨年の西伊豆のデカヒラソウダとは少し違うようです。イナダは今回まだ食べていませんが、こちらは西伊豆より葉山イナダのほうが美味しそうです。

それにしてもマルソウダが恋しい。ここ数年、少なくなった?
思うにいつも味醂干しで、血合い肉が美味いのでガツガツ食べてました。

ということは・・・

ヒスタミンが発生すると熱を通してもダメですから、味醂干しでバリバリ食べられるということは、生でもいける気がしてます。まあこれも葉山から自宅まで2~30分の距離で、持ち帰り保管に徹底的に注意しているからです。

西伊豆は来月かなあ。



nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。