SSブログ

海上観戦 葉山船外機 2023/03/21 [ボート釣行記]

日曜は海況OKでも運転免許更新に行き釣りはお休み。その免許更新も左目の視力が不安定になってしまっているので視力検査が非常に不安。

そこで20台の頃に正確に合わせたメガネを取り出して受けたところ楽勝でした。普段はそれより度が低いメガネを長く使っているのでよく見えました。

今回は3月21日(火)祝日の出船です。よく考えたらWBCの準決勝メキシコ戦があるので止めておけばなあと思ったのですが、予報がよかったので。

しかし、釣りのほうはあまり反応よろしくなく。クラドも酷い。

狙っていないポイントで予想していなかったアマダイが、ランマル150gゼブラグローで掛りました。

その他は、ユメカサゴ、ホウボウ、ミズフグなど。

WBCのほうは、毎回ジグをフォールさせている間にスマホで速報チェック。

・日本3点リードされている。しかし勝つでしょう。

・同点。やっぱりきたね。

・5-4で負けてる。もう最終回・・・。

・試合終わってる。ん!?逆転勝ち?。

 ラスト誰打った? 村上!
 
と、淡々としたテキスト情報でしたが、これ凄いエキサイティングゲームちゃう?(笑)

案の定、帰ってテレビをつけると凄い騒ぎでした(笑)。海上での観戦も乙なものでしたが。

今日は、顧客先へリモート接続での仕事が15時にあり、14時くらいには帰宅しなければならず、12時に釣り終了。

【今日の釣果】
DSC_0567.JPG
アマダイ1(40cm)
ユメカサゴ1
ホウボウ1
ミズフグ1
その他、デカエソ

前回のワラサ1週間寝かせ。
DSC_0568.JPG

1週間でも血合いの色合いが変色せず綺麗。旨味は当日から1週間寝かせまでしっかりある。ただブリ虫もあり(笑)。

さてWBC決勝です!

追記!!!
決勝ラストは、スーパースターでチームメイトどうしの、大谷vsトラウト対決。
さらにドラマティックでした!!!



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

鶴丸

釣果の方はなかなか厳しいようでしたが
WBCは日本絶好調でしたね!
準決勝、決勝は運よくリアルタイムで観れて
釣りはいけませんでしたがラッキーでした。
最近の感動ランキングは圧倒的にスラダンでしたが
あっさり超えてしまいました(笑)
by 鶴丸 (2023-03-24 18:52) 

はしけ船長

鶴丸さん

決勝はテレビで最初から最後まで見られました。小学校までは野球ばっかりでしたがしばらく遠ざかり気味の中、今回いろんな日本の有力選手を見られこれからの野球観戦も楽しくなりそうです。特に元々は中日ファンなので若い高橋宏斗投手に注目です。
by はしけ船長 (2023-03-25 12:04) 

F

なかなか、出れないですね~。
タイミングが悪く、電話がつながらなかったり、今週末は、この雨模様だと出れそうにありません。
来週末は、出たいのですが…。
桜が咲く頃は、よく雨が降ったりしますね。

なんだかクラドが出てきてるみたいですね。
ただ、潮もかなり変わってきているみたいなので、次に出れる時は、少し期待もしてみたいです。

サムライJAPANやりましたね!
準決勝の逆転勝ちもすごかったし、決勝の大谷もすごかった!
栗山監督でないとこんなメンバーは集まらなかったし、ダルビッシュの支える姿や、ヌートバーの力のこもったプレー、吉田のチャンス強さなど、全てがドラマチックな試合でした。
by F (2023-03-25 15:04) 

はしけ船長

Fさん

本当にここ最近出られてませんね。
クラドが酷いとガイドで引っかかりガツンと、それが魚のアタリのようで何度かガッカリさせられました。

サムライJAPANはヌートバーの明るいガッツある性格が間違いなくチームにプラスになっていて、その性格はたっちゃんのお母さんの性格からきているよう、ということはたっちゃんのお母さんもこの優勝に多大な貢献したということですね。同じ意味でダルビッシュも縁の下の力持ちで。

by はしけ船長 (2023-03-25 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。