SSブログ

夏休みおわり [雑記]

まさかの夏休み釣行オールアウトでした・・・。

甥が来るので、かつてボートフィッシングやる前に毎週のように通い修行した東京湾乗合タチウオジギングも検討しましたが、台風余波があるので止め。

ただ今後ボートが厳しい予報のとき、こちらの選択肢があるなあと再認識。

冷凍保存していた塩サバを焼く。
DSC_0242.JPG

飴色に焼け、これは美味い!

何日に釣ったどのサバかはわからないが、船上内臓抜きなし、また包んでいたラップに血が残っていたので血抜きしていないやつか?

次回は、クーラーに2Lペットボトル氷3~4本に予め朝から海水をいれおき、そのまま直接サバやソウダを突っ込んで持ち帰ろう。

そして新戦略物資も導入予定。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

F

こんにちは。

関東への台風が一直線でしたね。大きな被害はなかったようなことだけが、幸いでした。地域によっては、お盆は、漁や釣りをしないところもありますもんね。
氷バッチリのクーラーボックスへの、青物直入は、いいですね~!最高のコンディションで、保存できますね~。
そんなときに限って、サバがまったく回遊してこないことを願います!
by F (2022-08-15 14:49) 

はしけ船長

Fさん

台風も最近日本近海で発生することが多くなりましたが、逆にパワーを蓄えられないので今回のような台風サイズで収まってますね。お盆もそうですが自分の父親の命日なのでまあそれはそれで釣りは控えるべきか・・・。

いつも朝一で冷海水を用意しないのは、いいもん釣れてからという頭と、いいもんなければ洗わずにすむという頭があります(笑) 確かにサバくらい釣れるだろうと考えてると回遊なしといことも多々あり・・・。

by はしけ船長 (2022-08-15 17:04) 

鶴丸

今年の夏はほぼ釣りができてなく8月後半に休みのが集中する予定なので台風などこないことわ祈るばかりです。
サバが釣れたら内臓抜きなしで塩サバチャレンジです(笑)
by 鶴丸 (2022-08-16 12:28) 

はしけ船長

鶴丸さん

出られないというのはなにより辛いですね。確か新型コロナ騒動初期くらいから思うように出られなくなってますね・・・。なんとかいい方向に向かうことを祈ってます。
by はしけ船長 (2022-08-17 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。