SSブログ

釣行記録 2021/08/21 [ボート釣行記]

緊急事態宣言下なので簡単に釣行記録として記します。
陸では常にマスクは当然ながら、携帯アルコールスプレー持参、密でないボートにて単独釣行、かからず・うつさずの姿勢で。

8月21日(土)
葉山大海荘さんは緊急事態宣言中は営業休止のため別の海域から出船。
2馬力並みの低速ボートにて・・・新ポイント探索。

開始早い時間に、ワカシ・イナダ連荘(全リリース)に、ワラサ、オオモンハタ連荘。
DSC_0635.JPG

オオモンが活性高かったのでカンパチいけると思い、少し沖に走っていき魚探で反応あったカンパチポイントっぽいところに落とすときましたカンパチ70cmUP。
DSC_0636.JPG

ただし、尾の先端が切れてますので脱走兵ですね。それでも強烈な引きでした。ちなみに尾の先端が切れていなくても尾びれの幅が太目で櫛のようにバラバラしているのも脱走兵ですね。天然はバラバラせず細く固まってシャープに伸びてます。

嬉しいムツ子。あと小さくてリリースしましたがキジハタも釣れました。
DSC_0641.JPG

午前中この太ワラサで終了。ワラサは全部で3尾でしたが・・1尾リリース、もう2尾はジグ丸のみでリリースできず持ち帰り。
DSC_0647.JPG

今日の敢闘賞は、初使用の>>サバヤン 真鯖カラーでしたが、初日で根掛かりでロストしました・・・。

【今日の釣果】
DSC_0651.JPG
ワラサ65~72cm 3 (サバヤン真鯖、タイラー)※1リリース
イナダ・ワカシ 10前後 (サバヤン真鯖、タイラー) ※全リリース
カンパチ70cmUP 1(サバヤン真鯖)
オオモンハタ 2(サバヤン真鯖)
キジハタ 1 (サバヤン真鯖)※小リリース 
ペンペンシイラ1 ※リリース
本ムツ 1 (タイラー)

カンパチは全身大トロ・・・。

ついでにワラサも全身中トロ・・・。

オニカサゴが恋しい。


タグ:カンパチ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

鶴丸

カンパチ狙って釣れるのは流石です!
脱走兵でもマジで上等ですね(笑)
全身大トロカンパチ。。。むしろ天然よりある意味美味しそう。。。食べてみたいです!
タイラーといいサバヤンといいセブンの鉛ジグ好調ですね!私もタイラーあたりから入手して使用してみようかと思います。価格もやさしい感じですし(笑)土曜日に私も出ましたが海の感じが面白くなってきた雰囲気がありますね。ちょっと珍しいオオニベ釣れました。

by 鶴丸 (2021-08-25 19:52) 

はしけ船長

鶴丸さん

でかいオオニベきましたね!宮崎の知り合いもサーフで釣って大喜びしてました。鶴丸さんなら当然ジギングでしょうから、またおもしろいジギングターゲットが葉山に増えました。

カンパチは、捌いたとき真っ白なので身がヘナヘナかとがっかりしましたが、そこはやはりカンパチ、大トロながらかなりの歯ごたえがあり最高でした。
デパ地下で買う養殖カンパチとも感触が違いました。これは仰るとおり今後は天然より脱走カンパチ狙いですね(笑)。これ食うとアカムツが食えなくなります(笑)。
by はしけ船長 (2021-08-26 09:59) 

F

こんにちは。
順調に毎週のように出てれますね!
このボートはあそこのあのボートと想像します!

すごいですね!
いつもいつも大きい魚、いいもんばかりですね~。

鶴丸さんのオオニベにも驚きました!
by F (2021-08-29 12:31) 

はしけ船長

Fさん

あちらは余裕もって予約しないとならないし、せっかくの予約も天候でつぶれることもあります。2週連続でとったのも1週でられればという考えですが、幸いにして全部でられています。

オオニベは、静岡の清水のカヤッカーがよく釣ってましたので、そろそろ葉山でも釣れるのではと思ってました。
by はしけ船長 (2021-08-29 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。