SSブログ

2020年釣行終了 葉山船外機 2020/12/26 [ボート釣行記]

今年のラスト釣行は、12月26日(土)でした。

新型コロナ情勢もあり(特に医療関係者の前で)あまりはしゃげない状況と、釣果自体も大したことなかったので簡単に。

朝一アマダイ重役室訪問も音沙汰なしで、そこから少し外れたところで中型アマダイGET。TG120gでした。

その後、中深海に向かい攻め続けましたが何の魚の反応もなし。辛うじて大きめのヒメ1尾のみ。ダイワセミロングライムゼブラ260gでした。

帰り道で本イトヨリダイで終了。TG80gでした。

【釣果】
アマダイ 1
ヒメ 1
本イトヨリ 1

さて、本年を振り返ると、まあ嬉しくなるようなイイモンがちょこちょこ釣れてくれました。特にほとんどの魚の脂の乗りがよく本当に堪能させてもらいました。

なによりこんな情勢下でも釣りを続けられたことが本当にありがたいことでした。またこのブログを訪問いただけていたのも感謝です。ありがとうございました。

新年は、海況よければ連休からでしょうか。新型コロナも下降線が見えればいいのですが。

新年も海況見ながら、中深海ジギングメインでいきます。中深海ではほぼ魚探が見えなくなるので座頭市釣法でした。それで、少なくとも地形だけでも見える魚探購入を検討していましたが、婆さん(母親)の総入れ歯代に取られてしまいました(笑)。

まあこのまま頑張れということでしょう。

タグ:アマダイ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

鶴丸

今年のラスト釣行お疲れさまでした!
重役アマダイさんももうお休みにはいったようで(笑)
新型コロナは当分続きそうな予感はしますがワクチン情報もチラホラと聞きますが早く確実なものとなってほしいものです。
新年の座頭市釣法釣果楽しみにしております!ぜひ念願のアラを!

私は鹿児島遊漁船は2日予約して1日だけやれました!釣果は真鯛2、オオモンハタ3ちょっと渋かったです。同じく26日!今年ラスト釣行で久々に堪能させていただきました。落ち着いたらブログ&YouTubeに投稿します。
by 鶴丸 (2020-12-30 21:48) 

はしけ船長

鶴丸さん

本年もありがとうございました。
同じ深場でも、アラ、クロムツ、アカムツ、スミヤキと狙うときの水深が違うので焦点ボケに気を付けていきたいと思います。

新型コロナの動静は今が夜明け前の暗闇であればと思います。でも東北大震災のときのほうがもっと心理的にきつかったなあと思いだします。同じく見えない恐怖だった放射能、日用品の買い占め、TVでは毎日同じCM・・・

ようやく出られましたね。美味い魚が食えれば最高ですね。ブログ、動画楽しみにしてます。
by はしけ船長 (2020-12-31 12:07) 

F

こんばんは。

今年も残りわずかとなってしまいましたね。
私ごとですが、後半はなかなか釣りにも行けなく、ゆとりがなくなく終えました~。

明日からの来年は、まだまだ、なかなか行けないかもですが、また、よろしくお願いします!
by F (2020-12-31 22:23) 

はしけ船長

Fさん

新年あけましておめでとうございます。
昨年は予約はしていてもキャンセルになる状況が多かったですね。仕事の事情だと来年も変わらずでしょうか?何とか出られればいいですね。
by はしけ船長 (2021-01-01 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。