SSブログ

釣りより・・・ [雑記]

今日土曜日は朝から御殿場へ仕事の打ち合わせで出張。

電車もそれほど混んでなく、観光の人が多いと電車も楽しいね♪

ミーティングも午前で終わり、帰りも陽気いいので旅気分でウキウキ(笑)。

そこで思うのは、京都の桜は今年もいかず仕舞だったなあと。

そうだ、苔の京都へ行こう!


さて、

明日、日曜日は!

釣りより選挙。

選挙より桜。

桜よりサラ様。

とは言いましても、

釣りは危うい?予報だし、

選挙がてら花見はできるし、
(大海荘さんも選挙の関係でお休み)

サラ様は夜だし。

と、今回はブログの間を埋めるだけの記事ですが、
前回釣行からの私のランチを(笑)

タイコツラーメン
DSC_1374.JPG

DSC_1373.JPG

DSC_1367.JPG

DSC_1365.JPG

DSC_1362.JPG

DSC_1361.JPG

イクラは友人からの土産なんですが、一緒に毛ガニもあって・・・

さすがのカニ魚であるオニ様も、本物のうまいカニと一緒に食べるとダメですね・・・

でも握りは美味かった!

ホタテちゃんは元気かなあ?(笑)

DSC_1321.JPG


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

鶴丸

あー鯛骨らーめん!先日、久々でて真鯛釣ったんですが何か忘れてる。。
そうです。今度、鯛釣れたら鯛骨ラーメン作ろう!と思っていたのを思い出しました(笑)次回、必ず!尚且つ立派な雄真鯛でしたのでしかもこの時期なので白子入ってるんじゃ?案の定、たっぷりでした。事情ですぐに食べれないので妻の実家に進呈しましたがまた釣れたら鯛骨ラーメンと白子期待です!
しかし、真鯛の握りは間違いなしですね(笑)
by 鶴丸 (2019-04-09 09:35) 

はしけ船長

鶴丸さん

本当にマダイはいいですね。
握りは止められません。タイコツラーメンは、頭でも、中骨だけでもいけますよ!人に上げたら骨だけでも引き取る価値ありです(笑)。

白子はですね、なんといってもブリの白子が最高ですよ。これも今の時期ですかね。おまけのブリチュウもそろそろですが(笑)。
by はしけ船長 (2019-04-10 18:23) 

F

こんばんは。

今週末はいかがですか?

私は明後日を予定してますが、まだ予報が微妙ですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ホタテちゃんは、はしけ船長さんを待ってますよ~。、
by F (2019-04-12 22:24) 

はしけ船長

Fさん

最新記事どおりでです。
今日は出船できませんでしたね?
by はしけ船長 (2019-04-14 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。