SSブログ

R.I.P. 闘将。。。 [雑記]

星野仙一氏が亡くなりました。

私は、両親が広島・山口ですが名古屋で生まれ育ち中学2年まで住んでいましたので、大の中日ファンでした。

そしてそこにいた闘将・星野仙一氏。

彼の戦う姿勢、闘志は、大いに影響を受けました。

それで、これまでやってきたスポーツ、格闘技では大体「ファイター」と言われてきました。

まあ、もっとも私の小柄な体格では、テクニックタイプになるべきでしたが。。。そこは頭が悪いのでしょう・・・(笑)。

しかし星野仙一そのものが子供の頃からの私の理想の男のイメージでした。

亡くなられましたが、おそらく全ての人の心で元気なイメージのまま生き続けるでしょうね。

ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。



さて、この3連休、釣りにはいい日和でしたね。

私は3日間、断捨離大そうじを行っており、釣りにはいきませんでした。

いらないものが、たまりにたまってました。

これも何年間もほぼ毎週、釣りに出かけてたツケですね。

今年はやるべきことをやってから釣りに出ようかと思います。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

鶴丸

今はプロ野球興味なくなってしまいましたが昔は大の巨人ファンでした。なので現役時代の巨人に対して闘志むき出しで投げてくる星野さんは嫌だなと子供心に思い(笑)監督になってからも散々巨人の邪魔したイメージが強いですが亡くなったのはほんとうにさびしいかぎりです。
昔のプロ野球本当におもしろかったな~としみじみ思います。

by 鶴丸 (2018-01-10 16:50) 

はしけ船長

鶴丸さん

ありがとうございます。
私ももうプロ野球はほとんど見ません・・・。

確かに逆のファンの立場からすれば星野氏は嫌な存在ですよね(笑)。

昔は見せる野球、そして巨人一強がアンチも含め盛り上がりましたね!
by はしけ船長 (2018-01-10 20:49) 

F

こんにちは。

星野仙一さんの突然の訃報にほんと驚きました。若すぎるし、まだ70才…。

私はジャイアンツファンなのですが、星野さんの打倒ジャイアンツ魂に、選手として、監督として在籍した対中日、阪神、楽天との試合ではよく圧倒的な強さを感じたのを思い出します!
原監督が監督を退任するときも、原さんに「また戻ってこい!」と強さの中にも愛のある人だと強く思いました。

ほんとに残念ですね。もうあのような方は、現在のような優しさ中心の世の中にはきっと現れないんでしょうね。
慎んでご冥福をお祈り申し上げます。
by F (2018-01-11 15:33) 

はしけ船長

Fさん

ありがとうございます。
ほんとうにおっしゃる通り。強さ怖さの中に愛や優しさがありましたね。原さんに言葉をかけたのはよく覚えています。

優しさ中心の世はいいことですが、女性なら当然でも、男でも母性的なやさしさばかりですね。男の本当の優しさは、やはり強さ前提でないと実現できないものなのかもしれません。
by はしけ船長 (2018-01-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。