SSブログ

釣りにでられない、というより毎年恒例の [雑記]

とことん釣りに出られないですな!!!

今週末もあきらめです。

しかし私にはここがある。
DSC_0498.JPG

先週末、11月17~19日にオイタ(仕事)を兼ねて、紅葉の京都へ行ってまいりました。
DSC_0420.JPG

DSC_0486.JPG

DSC_0488.JPG

DSC_0489.JPG


前回行った超パワースポットの鞍馬は、罪深き私にはその後、かなりのお仕置きを食らった感がありましたが、

少し姿勢を正したつもり、いや正されたのでしょうか、再度恐れず行ってまいりました。
DSC_0429.JPG

DSC_0434.JPG


やはり、、、

心が澄んでくると、とことんすばらしいところだなあと。

そして心の清浄はどんどん進んできました。

あとは行動を正すだけですが、

所詮、浮世。

まあこんなくらいの感じでいいんじゃあないでしょうか。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

こうゆう丸

こんにちは!
紅葉、結構進んでいますね、心がとても洗われます。
行動が今一つ伴わないのは、はしけ船長らしいや(笑)
いや、40代男子全員ですかね~

子供の飼ってる熱帯魚の水槽に、水草を沢山いれてみました。
紅葉とはちょっとジャンル違いかもですが、京都まで行けない私には、これが意外と癒しになってます。

そろそろ釣りで癒されたいものです(笑)


by こうゆう丸 (2017-11-25 08:41) 

鶴丸

鞍馬は写真だけでもパワーバリバリですね!いく議会があったら中途半端な気持ちでいかないようにします。

釣りできない日々が続きなんかライフスタイルまで狂ってきてる感あります。
登山道具なんか揃えてしまいました(笑)
by 鶴丸 (2017-11-25 14:08) 

はしけ船長

こうゆう丸さん

こんにちは!
ありがとうございます。

私らしい!これが私とって一番の褒め言葉です。そして40代!(笑)

さらに心清らかにバリバリ楽しみます!

水槽の水草の癒しとは、盆栽に近い世界ですかね。わかる気がします。

12月こそは是非、葉山の海上でお会いしたいですね。

by はしけ船長 (2017-11-25 15:02) 

はしけ船長

鶴丸さん

ありがとうございます。
鞍馬参拝はお仕置きを受けても引かれてしまうようになりました。そのうちお許しを受けるかと思います。雪の鞍馬もすばらしいかもしれません。私も登山装備が必要そうです(笑)。

確かにライフスタイル狂ってきてしまいますね~(笑)。

来週末も富山・金沢への招待旅行なので完全に釣りにいけません・・・。

by はしけ船長 (2017-11-25 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。