SSブログ

いざ大阪へ! [雑記]

DSC_0322.JPG

この新幹線や飛行機に乗って、いざ仕事へ向かう感覚、ボート釣りで出航する充実した気持ちとなんら変わるところなし!

実作業はいつもリモートなので、今日はコンサルの仕事。アイディアの交わし合い、新しいことへの相談助言など創造的な時間だから楽しみです!

新幹線内での細かい仕事は酔うので、自社の事業プラン系の仕事に留めます(笑)

あと新幹線乗車中の景色では、思い出深い浜名湖や、昔よく釣りをした名古屋の天白川は見逃せません。

おっ!今、箱根か?

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

泰心丸

行ってらっしゃいませ〜!
出航するときと同じ気分で仕事に向かえるなんて、かっこいい(≧∇≦)
私も初心を思い出して仕事に精進します(^_^;)
by 泰心丸 (2015-11-18 08:55) 

F

おはようございます。

もう大阪には着きましたかね!?
楽しみな週末のためにお互い頑張りましょう!

今週末は予報からすると土曜日出船ですかね?すると西伊豆でしょうか?

私は出れるようなら葉山を希望してます。
近くのボート屋さんの様子だと、手こぎの範囲ですと、真鯛はイマイチのようすですね!?東京湾の乗合船も一時期に比べると低調な様子…。こんな時にこそ、泰心丸さんのように大ダイを釣り上げたいですね。
サバフグ対策として、パラシュートアンカーを借りられるようでしたら、ゆっくり流しながらやってみたらどうかと、妄想してます!

では、気を付けてお出かけ下さい(^o^)丿
by F (2015-11-18 10:42) 

はしけ船長

泰心丸さん

ありがとう!
今、帰りの新幹線に乗りました。
お互い仕事頑張りましょう!
仕事があるからこそ釣りも楽しい。
by はしけ船長 (2015-11-18 17:50) 

はしけ船長

Fさん

ありがとう!
お互い釣りに仕事に頑張りましょう!

そういえば泰心丸さんはアマダイも凄いですよ。

私は日曜に西伊豆予定ですがどうでしょうかねえ?

次の葉山大ダイはFさんぽい(笑)
by はしけ船長 (2015-11-18 17:55) 

鶴丸

お疲れさまです。
仕事の話と言ったら私は12月から人事異動になりかなり忙しくなりそうです。。
ほんとに仕事が充実していないと釣りも楽しくないですね。
ただ12月釣りに行けるかが心配です(笑)

思いで深い浜名湖と書いてありますが浜名湖で釣りしてましたか?浜松には転勤で4年間ほどいてシーバスやらキビレやらカレイやらで遊んでましたね。懐かしいです。

それではお仕事頑張って下さい!
by 鶴丸 (2015-11-18 18:36) 

はしけ船長

鶴丸さん

えええ!さらに忙しくなりますか。
仕事の充実はすばらしいですが、釣りにいけなくなるとこちらが寂しいです。なんとか無理ないよう頑張ってください。

私は中学時代ですが名古屋在住で、主に知多半島でカレイの投げ釣りしていました。そのとき一度だけですが浜名湖遠征に行き、それが最高の思い出となりました。釣れませんでしたが(笑)


by はしけ船長 (2015-11-18 23:27) 

湘の丸

おお!これはグリーン車ですね!

私も大阪出張は度々ありますけど、帰りの新幹線でちょっとリッチにグリーン車に乗って、一杯やりながら帰ってくるのが、ささやかな喜びです♪
by 湘の丸 (2015-11-20 04:49) 

はしけ船長

湘の丸さん

グリーン車は、やる気と、ささやかな喜びを生み出しますね! あと環境が違うので車内で仕事も捗るといいますか・・・ただ最近は、揺れながら仕事をすると酔うのでめったに仕事はせず、浜名湖や天白川(マイナー過ぎw)、京都の鴨川を見逃さないゲームが楽しみとなっています(笑)。

あと、むしろ格安というか、早朝だけでなく平日なら一人で乗車すると、まず隣席は空いていますので、一人分乗車券でデカい2席使えます(笑)。
by はしけ船長 (2015-11-21 11:28) 

ともじ

やはり人生(釣り)を楽しめる方は仕事も何もかも楽しめる方ですね~♪、流石はしけ船長さん、どんなプレイも楽しんでますね(爆)( ^ー^)b

私は出張は殆どないので新幹線に乗ると既にレジャー気分です(笑)、忙しくて釣りに行けないのは困りますが、仕事が忙しくないのも困りものですからねー(笑)

という私は本日土曜出勤ですw( ̄m ̄*)
by ともじ (2015-11-21 12:53) 

はしけ船長

ともじさん

あらゆるプレイはむしろTMJさん側でしょう(笑)

時期によって仕事に余裕があると、まったりしたリズムに慣れてしまうのでしょうか、やはり釣りにいってもどこかしらボケ~としてしまう気がします。

土曜日にアオリ出勤しないなんて珍しいですね。



by はしけ船長 (2015-11-21 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。