SSブログ

釣りは断念 [食べる]

今週真末は流石の悪天候予報で釣りは断念。

今日、昨年釣り納めの4.5kgマダイでなく(全て完食済み)、12月7日に釣った葉山の大ダイ3kgのお頭煮つけを食べました。

イカと違い、時間の経った冷凍の魚は味が落ちると思います。

しかし、とても美味しかった。。。

この涙が出るほどの感動は、

決して、普段、どんなときも心が折れてはならない、仕留めた獲物からエネルギーをいただき、全ていい方向に向っている。

そういう感謝をしっかり顧みよというシグナルかと思います。

それ以外は決してありません。

ありがとうございます。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kape

釣った魚・・・しかもメモリアルな魚だと、おいしさ倍増ですよね^^b

釣り人ってそういう幸せな点って得してますよね♪

でも賭けた費用は損してるほうが多いですけどね(笑

でも楽しいからいいのです! 次回はいけるといいですね^^
by kape (2014-02-02 01:42) 

はしけ船長

kapeさん

釣った魚は、丁寧に締めれば、掛かった費用に見合ったものにはなるのでは? まあ見合っていなくても損した気分になる人は釣りを続けていないでしょう(笑)
by はしけ船長 (2014-02-05 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0