SSブログ

私的ランチアルバム [食べる]

今週は悪天候で釣りなし。

私的なランチアルバムです。

ヒラメ昆布締め茶漬け
DSC_0632.JPG

9日目ブリ刺身 血合いも匂いが全然しないのでそのまま残してます。
DSC_0633.JPG

10日目ブリ握り、ヒラメ昆布締め握り、ヒラメ縁側昆布締め軍艦
DSC_0636~2.JPG

ブリムニエル、ブリの尾の血合い肉&塩ゴマ油
匂いがないので、このブリの尾の血合い肉をゴマ油で食べるのはやめられない。
DSC_0637.JPG

ブリ焼き丼
DSC_0639.JPG

2回目ヒラメ昆布締め茶漬け 1回目の味から発展させ。
DSC_0640.JPG

ラストブリ乾燥熟成
※2週間目現在。干物の香りがします。来週中に握りで食べる予定。だいぶトリミングします。
DSC_0641.JPG

TGベイトGG80g、完全修復。
DSC_0642.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

F

こんにちは。

暑くなってきましたが、もうそろそろ梅雨にも入りそうですね。
今週末の予報もコロコロ変わりますし、どうなるのでしょうか。

どれもこれもとても美味しそうです!
ぜひ、はしけ船長さんの小料理屋が、開店するのが楽しみです。
by F (2023-06-07 11:29) 

はしけ船長

Fさん

安定した海況が続くと活性も大人しくなるし、荒れが続けば釣りに出られず。もどかしいですね。

そろそろクエの寝かせが食いたいこの頃です。




by はしけ船長 (2023-06-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。