SSブログ

西伊豆釣行 2014/08/30 [ボート釣行記]

最近、仕事に忙殺されています。。。

次回釣行前になんとか前回釣行記を!と簡単ですがアップします。

8月30日は西伊豆釣行でした。

先月の九州招待旅行で金曜日の朝から出たので、平日釣行とは言わないまでも、出発を前日金曜日の15時に予定。

ところがこういうときに限って、顧客からの緊急連絡。

もう気分は台無しです。これだから平日釣行はできないんですよね。

結局、前日から帰るまで仕事のことばかりが気になり、さらに土曜日夜帰宅して翌日の日曜日に仕事をしなければならなくなったので、久しぶりの西伊豆ながら、あまり楽しくなく。

しかし、こういうときこそ、一切、切り放して、釣りは釣りで楽しむことができればいいだけの話。

いい課題でした。

釣果も、そのせいでは全くありませんが、エソ、アカハタ、タマガシラ、ソコイトヨリと残念な結果に。

タイラバも一度だけ「いいもん的」な抑えの感触まで乗せましたが、そこで合わせたら・・・そのままスルリと抜けました。やはり合わせても乗るのは食いがいいときでしょう。

サバもイワシも見当たらない、かなり静かな西伊豆でした。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ともじ

お疲れさまです。
はしけ船長さんも忙殺されてたんですねー。私も今はちょと仕事が立て込んでます。ま、だからこそ週末は釣りに行きたいんですけどねw(^ー^;)

折角の西伊豆・・・はしけ船長でもハズレを引くことがあるんだと安心しました(笑)
最近「いいもん的」なアタリを味わってないので羨ましいですw
by ともじ (2014-09-05 15:05) 

有亮丸

ひさびさの更新ですね(*゚▽゚)ノとうとう秋になりました!これからが我々ボートの季節ですね!今年のアオリはどうだろう?
by 有亮丸 (2014-09-06 16:09) 

はしけ船長

ともじさん

労いありがとうございます。

それにしても、なんともならん西伊豆でした。相変わらず深海からの冷水で底潮が冷たいそうです。あとけっこうサメが廻っているそうです。

そういえばともじさん好調じゃないですか!

by はしけ船長 (2014-09-07 00:16) 

はしけ船長

有亮丸さん

秋は豊漁の秋ですからうまい魚期待したいですね。アオリはそれほど大雨のなかった関東はいい気がするんですがね・・・。
by はしけ船長 (2014-09-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。