SSブログ

大後悔とはこのこと 葉山船外機 2017/3/12 [ボート釣行記]

Dubaiの友人も今日のフライトで帰国しました。

今回は3人兄弟の真ん中の7才の男の子だけでしたが、本当に人懐っこい子なのでいざ遠く離れるのが非常に寂しいです。

彼はポケモンが大好きで、横浜のポケモンセンターで大興奮だったよう。

会ったときにはポケンモンリュックに目いっぱいのモンスターを入れて、とても嬉しそうでした(笑)。

子供言葉の早口英語で、モンスターの○○○は知ってる?△△△モンスターはねえ、とか、終始ポケモン弾丸トークで大変でした(笑)。

さて、

しばらく西伊豆に行けないので、先日購入したサラ・オレイン様のニューアルバムはやはり我慢できずに封を開けてしまいました。

中には、今日12日に川崎でこのニューアルバムの記念コンサートとサイン会引換券が入っていました。

ということは・・・超間近でサラ様に会えるチャンス?

でも、握手はできないとは案内に書いてありました。まあAKBの握手会じゃないんだから(笑)。

ならば、今日の釣りは釣れてもOK、ボーズも歓迎、釣れすぎだけ要注意(笑)。

10時上がりで11時に帰宅すれば余裕でサイン会に参加できそうです。

そんな感じで今日のプランは、

朝一でサワラの様子見しながら、水深100m淵でインチクでオニカサゴ狙い。

7時30分には切り上げ、戻りながらジギングです。

そして10時には終了する予定・・・でした。


朝、実際に出船しますと、

北風がけっこう強い。それでもまあ波は許容範囲でしたので、途中ジギングをしながら100m淵へ。

しかし、寒い。予報気温だけで北風を甘く見た服装だったのでかなり寒かったです。

そして反応も寒く。。。鳥山、サワラの反応もなければ、オニ様の気配もなし。

予定どおり戻ります。

戻りながらジギングしていると、鶴丸さんとお会いしました。これからサワラの様子見とのこと。

反応あれば電話くれるかな?(笑)

そのままジギング続行。

そのうち鶴丸さんも戻ってきて「サワラ反応なし」とのこと。

ライトジギングロッドでタイラバにチェンジしてみたりしました。

結局、14時までやってしまい、サラ・オレイン様のサイン会へ行けず。

その上、釣果は、ソコイトヨリ、大サバ、サバフグ、アオハタでした・・・

終わってから、釣果はともかく何か大失敗をしたことにようやく気づきました。

今後、サラ・オレイン様に超接近できる機会はあるのだろうか?

サイン会に参加した人のSNSを見ると、握手もしてくれてたよう(サラ様の人柄なんでしょう)・・・・

これは物凄い失敗をしたようです。

私の辞書に「後悔」は一切ないはずでしたが、しばらく後悔に浸り続けるでしょう。

徹底的浸ります。。。


あと、もう一つ大きな懸念が発生。

西伊豆のボート屋さんが、ここ最近全然電話に出ない。

ご高齢なんですが、何があってもご夫婦なのでどちらかが出るはずなんですが。

もし廃業ということになると、今の私の最も快適な釣行・旅行パターンというか、マインドパワー源を一つ失うことになります。。。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

こうゆう丸

国際交流お疲れ様でした。

子供のクリクリの輝く瞳が目に浮かびましたよ(笑)

日曜日は私もダメダメな一日でした。
ダメ過ぎて15時過ぎまで残業して、いい事何もなかったです。
次に期待しましょう。

S様の件も、きっとリカバリーできますよ、例えばバーで偶然隣に座るとか(無い?)

心配なのは西伊豆さんですね。
電話線抜けてたとかのオチをお祈りしています。






by こうゆう丸 (2017-03-13 11:36) 

はしけ船長

こうゆう丸さん

ありがとうございます。
ポケモンカードは、私たちの仮面ライダーカードと同じようなもんでしょうか?

三浦南のボート釣果もパッとしませんでしたね。まあ本来、今が一番釣れない時期ですよね。それを忘れるくらい今年は悪くないのかもしれませんね。

サラ様のリカバリーは神に祈るのみです。
超快適な西伊豆が心配です。。。



by はしけ船長 (2017-03-13 12:56) 

趣味のボート釣り

お疲れ様でした。
サラ様は残念。
こうなりゃ別のコンサート行くしかないですね(笑

馴染みのボート屋さんは本当に本当に貴重な存在。
廃業してないことを祈ります。
by 趣味のボート釣り (2017-03-13 18:38) 

鶴丸

サラ様は次のニューアルバムに期待するしかないですかね?もしくはファンクラブに入会して何かイベントで接近するのを狙うかですかね?これは後悔に浸るしかないですね(笑)

しかし、日曜日は釣果も厳しかったですが午前の寒さもつらかったですね。。いつものサワラポイントもち~~んって感じでした。

西伊豆のボート屋さんは心配ですね。。
入院とかされているんでしょうか?
どなたかボート屋さんの事情を知っているような連絡できる地元のお知り合いの方いらっしゃらないですかね?


by 鶴丸 (2017-03-13 20:49) 

はしけ船長

趣味のボート釣りさん

ありがとうございます。
そうですねコンサートを足しげく通うしかありませんね。

今度はこちらにその心配が直撃しました・・・。そちらのおやじさんのように元気で出てきてくれればいいんですが、今日も電話に出ずでした。
by はしけ船長 (2017-03-13 21:37) 

はしけ船長

鶴丸さん

やはりファンクラブに入るしかないですね。ご一緒に入りませんか(笑)。

本当に朝は寒かったですね~。体感的には1、2月でもこんな寒い日はありませんでした。さらに海全体が、ち~んと鳴ってましたね(笑)。水温が13度台としている船宿もありましたよ。

私が一番よく知っている地元の人の電話番号までは聞いてませんでしたので、今度A港がてら尋ねてみようかと思います。ただもしもの事であればその人が私の携帯番号を知っている可能性もあるので、電話くれると思うのですが。

そういえば2週間前にボート屋さんから予約もしていないのに着信があり、やはりドキッとして掛け直したら、たまに会う地元のおばさんが出て、間違い電話でした、ということもありました。何かおかしいなあと。
by はしけ船長 (2017-03-13 21:46) 

F

こんにちは。

サラ様のサイン、握手会は残念でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]きっといつものように朝一にイイモンが釣れていれば、迷わず早上がりのサイン会への直行が可能だったと思いますが、上手くいかないときは何もかもが上手くいかないことは私も多々あります!
ぜひ、再度のサイン、握手会があることを願ってます!

西伊豆のボート屋さんとは連絡取れましたか?若旦那さんの方ではないでさすもんね。本当に心配ですね!どうしてしまったのでしょうか?無事だと良いのですが…。

私は土曜日の葉山釣行を計画してましたが、風があり断念しました。
変わりに昨日に長井に船外機船のタイラバ釣行をしてきました。
沖の水深40~80mを狙いましたが、朝一に80㎝近いシーバスが釣れましたが、その後はまったくのアタリもなく、午後にやっとアタリがありホウボウを追加し、終了しました。両方とも潮目での反応でした。長井での船外機船のタイラバは2回目になるのですが、2回ともに真鯛と甘鯛は全く釣れません。特に甘鯛は葉山沖と同じほどの水深に行くのですが、全くです。底質が違うのでしょうか…。それとも食わないだけなのか。こうなると新しい魚探が早く欲しく、必要に感じてます。
ちなみにご参考にですが、ローランスというメーカーの魚探はご存知ですか?
気になる機種があるのですが、他のメーカー含めてどこが良いのか悩みどころです…。
by F (2017-03-17 14:24) 

はしけ船長

Fさん

ありがとうございます。
まだ手許にあるサイン会引換券をみるたびに胸が締め付けられます(笑)。

西伊豆のボート屋さんは最新記事に書いたような状況です。先日、西伊豆若旦那からショートメッセージがきました。そろそろアオリに注意してくださいとのこと(笑)。

やはり職場が変わって土日休み難しそうですね。
長井からのアマダイは、カメギ根を右か左に除けて砂泥地にいけばけっこういいと思います。マダイは根にもいますが、やはり砂泥地のほうが食い気のあるマダイが徘徊してますかね~?でも長井からなら悪くないと思いますよ。

魚探のメーカーはある程度有名ならハズレはないのではないでしょうか。機能と値段で比較し、ネットでインプレを調査してみてください。私は元々乾電池式のHONDEXでずっとやってましたので、少しでも使える機能が増えれば何でもいい口でした(笑)。でもローランスはよさそうだなと思ってました。
by はしけ船長 (2017-03-19 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0