SSブログ

潮色は良けれど・・・ 葉山船外機 2018/03/03 [ボート釣行記]

結局2月は1度も釣行せず、箱根神社に参拝しておりました。

芦ノ湖でワカサギのフライを食べ、その美味さから、そろそろワカサギ釣りに転向しようか考えている今日この頃です。


さて、今日3月3日(土)に、葉山大海荘・船外機で出船しました。

前日シケたせいか潮色などはいい感じも、噂に聞くイワシの入りは確認できず。

第一ターゲットのサワラの跳ねも無く、ベイト反応も魚反応もないので、潮面だけで攻めました。


まずサワラ狙いのジギングにてマハタ45cm。
DSC_0745.JPG

サワラは跳ねも魚探反応もないので諦め、マダイ狙いのタックルに替えジギングをしていると・・・

サワラ79cmが来ました...。
DSC_0748.JPG

タックルもサワラ狙いは先糸50lbを付けて対策していましたが、マダイ狙いは6号リーダーのみ。

ジグも小さいTGベイト60gだったので丸齧り・・・。

海面にサワラの姿を見てヒヤヒヤもんでした。


その後は、

マハタ40cmがタイラバにて。
DSC_0751.JPG

ホウボウ(33~40UPの3尾)がジギング、タイラバにて。

ソコイトヨリもそれぞれジギング、タイラバにて。


マダイ、アマダイはダメでした。


【今日の釣果】
マハタ2(45cm、40cm)
サワラ1(79cm)
ホウボウ3(33~40cmUP)
ソコイトヨリ2
DSC_0754.JPG


来週末は、広島でサラオレイン様コンサートと、父の墓参りじゃけえ、釣りにいけんです。

楽しみなんは、サラ様のコンサートはもちろん、パワースポット宮島、お好み焼きじゃけん!

しかし父の亡霊が何をいうてくるかじゃのぉ・・・


タグ:サワラ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

鶴丸

サワラいいですねぇ
TGベイトで丸呑みラインブレイクしなくてよかったです。対サワラ対策は万全ですがいかんせん休めず釣りに行く暇なしの毎日でツライです(笑)

広島楽しんで来てください!
by 鶴丸 (2018-03-05 15:25) 

お名前(必須)

お疲れ様でした。
相変わらず良く釣られますね。
TG、高いですものね、無くすと最低賃金で2時間働かないといけません(笑)

広島楽しんできてください。
朝日ソーラーじゃけん(これは広島違いましたっけ?)

by お名前(必須) (2018-03-06 07:13) 

はしけ船長

鶴丸さん

ありがとうございます。
広島は親戚の葬式くらいでしか行かないので随分ご無沙汰でした。

サワラの姿が見えた瞬間プツンっという音が頭の中に響きわたりました(笑)。

かなりお忙しそうですね。こればっかりは・・・。
お時間がとれるよう宮島で祈らせてください。

by はしけ船長 (2018-03-06 19:25) 

はしけ船長

こうゆう丸さん

ありがとうございます。
サワラが小さいTGを咥えている・・・ゾッとしました(笑)
以前、サゴシでもTGを水面で切られたことが何度かありましたし。

朝日ソーラーじゃけんの菅原文太は広島県人ではないようですが、やくざ映画出演で広島弁だそうですね(笑)。

広島ではオイタ(仕事)は控えます。
墓参りに、サラ様、宮島なので神聖な参拝旅行となります。


by はしけ船長 (2018-03-06 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。